新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

社会人から卒業

今週のお題「卒業」

こんにちは☆roihです♪

 

約5年間働いた仕事から今年卒業しました。

 

なぜ社会人から卒業したかというと

・結婚したから

・新婚だったのにすれ違い生活だったから

・子供が欲しかったから

・サービス業で長期休みもなく土日も休みもなく働いたから

・仕事と家事の両立ができなかったから

 

 

社会人からいつ卒業しようか考えてたけどきっかけは

結婚して旦那さんとすれ違い生活になったのが一番大きい理由。

 

 

いまは専業主婦です。

 

 

社会人から卒業するにあたりすごく悩みました。

働かないで家にいるのっていいのかな?

まだ子供も居ないのに専業主婦してもいいのかな?

など考えました。

 

世間体てきにものすごく不安でした。

 

 

卒業してみてよかったこと

・夫婦の時間がある

・家事をやれるようになった

・自分の時間がある

 

 

初めての仕事しだしたときは仕事から卒業すつことはないと思っていなかった。

5年間働いた思い出はたくさんあります。

今でも面接したときのことを覚えてます。

途中で新店舗に配属先が変わって1年目はスタッフもすくなくお客さんも少ない状態が続きました。

このときは暇な状態がつづき暇すぎても身体はしんどかったです。

忙しくなってきてからは身体、精神的にきつかったですね。

接客業はむいてないと自分ではおもっていましたがやってみたら楽しかったですね。

(今でもむいてないと思ってます)

仕事なので楽しいことばっかりではないです。

お客さんから怒られることもしばしばありました。

だけど、辞めるときに後悔はなかったですね。

5年しか働いてないけど、辛い時も頑張ったっと思う。

体調悪くても次の日休めないから点滴うって仕事に行ったりもしてました。

辞めてみると辛い時の想いでも楽しかったことも今はいいおもいでになりました。