新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

妊娠中期

つわりが終わりご飯が美味しく食べれるようになり、少しずつ体重増加。

最終的には約10キロ増えました!

 

お寿司が好きな私は妊娠中食べれなかったのは

正直言ってきつかった。

妊娠中は生物は食べてはいけないわけではない。

多少だが食べれる量は決まっていた。

食べると赤ちゃんにいってしまうってことを

聞いて私は食べなかった。 

※病院で話を聞いてから食べたほうがいいかもしれない。

必ず火を通す食べ物を食べていた。

 

栄養バランスも大事だけど

そこまで考えてなかったかもしれない。

お菓子も普通に食べていた。

 

あたりまえですが、

助産師さんや医師の言うとおりに

生活したら大丈夫でした。

 

たまにはストレス発散で甘いものも食べたりしてました。

妊娠中は思うようにいかないのは当たり前です。

イライラもしちゃうので気分転換も大事です。

 

お腹の中で赤ちゃんを育てれることは

素晴らしいです。

元気に育ってくれればそれでいいです。