新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

にきび。

こんにちは☆roihです♪

 

タイトルにはにきびと書きましたが、

二十歳過ぎたらニキビではなく吹き出物といいます。

 

私自身、中学生の頃からニキビがあまりできたことなく

学生時代を過ごしてきました。

 

 

 

 

f:id:roih:20190318130049p:plain

 

 

 

 

大人になり社会人になったらホルモンバランスが崩れ

めちゃくちゃできました。

今もできては治り、できては治りの繰り返しです。

ニキビは痛いし、痕が残るし、同じ場所にできたりするし憂鬱

外出するのが嫌になります。

だけど、買い物には行かないといけないときはマスクをして

出かけますが、マスクもニキビにあたるので本当はしないほうがいいみたいです。

基本、なにもないときは外出は控えております。

 

ホルモンバランスの崩れが原因ですが、

ピルを飲んでいたときはそれほど出来てなかったように思います。

ピルをやめたら一気にニキビが増えました。

ピルは飲むのにリスクもありますが、メリットもあると個人的に思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:roih:20190318130003p:plain

 

 

 

今はチョコラBBをニキビ対策として飲んでます。

治りは多少早いかなと思います。

チョコラBB高いので私は寝る前しか飲んでないので

効き目が人より遅いのかもしれません。

ニキビの大きさによっては朝も飲むときもあります。

あと治りは個人差だと思います。

用法は守って飲んでください。

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

a.r10.to