新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

妊娠中期

つわりが終わりご飯が美味しく食べれるようになり、少しずつ体重増加。 最終的には約10キロ増えました! お寿司が好きな私は妊娠中食べれなかったのは 正直言ってきつかった。 妊娠中は生物は食べてはいけないわけではない。 多少だが食べれる量は決まってい…

妊娠初期

つわり!!! とりあえず気持ち悪い。 食べても食べなくても気持ち悪い。 気持ち悪すぎて吐く。 トイレと友達=痩せた。 (全部、私の場合。個人差あります。) 毎日、ソファーの上でゴロゴロ。 体調がいいときだけ夜ご飯作れた。 基本的に作ってない。 作れ…

2019年8月9日。

初めて人工授精した日。 今でも覚えてる。 当日に先生から今日人工授精しますって言われたこと。 頭が真っ白になったこと。 人工授精の金額を聞いたこと。 人工授精、痛くないのか心配になりながら 家に帰ったこと。 病院に行く時間がちかづいてくるにつれて…

約1年ぶりの投稿。

お久しぶりでございす。 お久しぶり過ぎてなにから書いたらいいのか分かりません。 改めましてみーちゃんママになりました。 よろしくお願いします。 去年の人工授精から約1年が経ちます。 無事4月に出産しました。 文章とかめちゃくちゃ苦手ですが、 また、…

初めて人工授精したよ。

こんにちは☆ 8月9日金曜日 いつも通り産婦人科に行き、 いつも通り呼ばれるのを待ち、 いつも通り卵胞チェックをしてもらう。 (排卵しそうかどうかみてもらう。) 服をきて先生のお話を聞きに部屋に戻ると 尿検査をします。って言われ言われるがままに トイレ…

不妊治療中って気持ちが複雑。

こんにちは。 不妊治療お疲れ様です。 心身ともに疲れきっていることと思います。 いつか楽になれるときがくることを祈ってます。 その道がどうひらいていくのか現在はわからないと思います。 私自身もいまの治療をずるずるとしてしまってます。 不妊治療初…

月1回のめっちゃ泣く日。

こんにちは。 病院の日結果がよくないとめっちゃ泣きます。 泣いたところで薬の効果がなかった事実をかえることなんて出来ないのはわかってる。 不妊治療ってなにを頑張るの?分からなくなってきた。 勉強みたいに努力したら結果がでるとかなら分かるけど。 …

病院。

こんにちは。 排卵してるかのチェックで病院に行きました。 結果・・・排卵してない。 排卵誘発剤が効かなくなっているとのこと。 不妊治療クリニックを紹介しようかと言われた。 前回ぐらいから不妊治療クリニックの話は医師からでていたが、 まだステップ…

情緒不安定な毎日。

こんにちは。 タイトルの通り毎日情緒不安定な日を過ごしてます。 病院行った帰りには車の中で泣きながら家に帰ることもしばしば。 家に着いてもずっと泣いてる。 病院行った日は常にこんな感じ。 泣かないつきなんてない。 病院通ってたらすぐ妊娠できると…

ステップアップについて思うこと。

こんにちは。roihです♪ 人によって悩み事は全く違うと思います。 小さなことでもその方によっては大きな悩み事。 悩み事の種類も違う。 私の悩みなんて小さいことかもしれないけど 私にとっては大事なこと。 不妊治療中の私は次のステップアップしようか迷っ…

月に数回の情緒不安定。

こんにちは。roihです♪ 妊活ってほんとうまくいかない。 タイミング法全然ダメ。。 ありがたいことにクロミッドで排卵してる。 でも、その先から全然進まない。 あと何回タイミング法試したら次のステップいくのかな。 できればタイミング法で授かりたい。 …

ディズニー行きたい。

こんにちは。roihです☆ 久しぶりにディズニーのパンフレット見てたら行きたい。 けど、現実はお金もかかるし行けそうにないになさそう。 ディズニーシーは2019年7月23日 にNEWアトラクションがオープンするんですって!! 「ソアリン:ファンタステック・…

迷いと決断

『私の迷いと決断』 今でこそ専業主婦の私。 私の迷いというのは結婚して一緒に暮らすようになってから徐々に迷って いったという感じになりました。 ですが、一緒に暮らすようになってから疑問があったのは今でも覚えてます。 それはなぜかというと、私の旦…

毎回落ち込む。

こんにちは☆roihです♪ お久しぶりですね。 この数ヶ月で妊娠しているはずだったのに。。。 全然妊娠する気配もない。 私はほんとに妊娠するの? 誰か教えてほしい。 先月は自力で生理きたのはありがたかった!! 今日でクロミッド5日目! 今度もちゃんと排…

もうすぐ春ですね。

こんにちは☆roihです♪ もうすぐ4月ですね。 4月といえば花見の時期です。 もう開花宣言されましたね。 すでに満開の桜もあるみたいです。 ここ最近、入学式の日には桜は散ってしまいますね。 入学式までもつといいもんですね。 桜をみると今年もこの時期がや…

不妊治療いつまで続けるか。

こんにちは☆roihです♪ 今、不妊治療を始めて約半年くらいが経ちました。 今は薬で排卵をおこしています。 まだこの記事を書いているということは妊娠はしてません。 この時点では月経がこなくて悩んでいます。 この前病院に行ったら自然に月経くるから排卵誘…

ヘアビューロン。

こんにちは☆roihです♪ ヘアビューロンのドライヤー知ってますか? 美容院で使っているお店も多いのではないでしょうか? 私も使ってます。 使い始めて2年経ちましたが髪質が変わったような気がします。 ☆特徴 ・髪にダメージを与えない ・使うほど髪が潤う …

社会人から卒業

今週のお題「卒業」 こんにちは☆roihです♪ 約5年間働いた仕事から今年卒業しました。 なぜ社会人から卒業したかというと ・結婚したから ・新婚だったのにすれ違い生活だったから ・子供が欲しかったから ・サービス業で長期休みもなく土日も休みもなく働い…

前立腺炎・前立腺肥大の症状はにている?!

こんにちは☆roihです♪ ・前立腺炎と前立腺肥大の症状はにている?! なぜ調べようかとおもったかというと、 旦那さんの服用中の薬を調べてみたら「初期前立腺肥大症」 と書いてあり気になりましたので私なりに調べました。 ☆ 前立腺炎 細菌で感染する炎症 ●…

ダイエット。

こんにちは☆roihです♪ もうすぐ4月になるのでダイエットを始めようと思う。 毎日、お家にいるからデブになってきた。 顔もパンパン二重あごにもなってきた。 昔に比べたらね。 旦那に言われたから二重あごって!! 妊活中だから身体のライン綺麗なほうがいい…

にきび。

こんにちは☆roihです♪ タイトルにはにきびと書きましたが、 二十歳過ぎたらニキビではなく吹き出物といいます。 私自身、中学生の頃からニキビがあまりできたことなく 学生時代を過ごしてきました。 大人になり社会人になったらホルモンバランスが崩れ めち…

低量ピル。

こんにちは☆roihです♪ 私は約4年間くらい低量ピルを飲んでました。 低量ピルは「ヤーズ」を飲んでました。 ヤーズは血栓ができてなくなっていたかたもいます。 なので、納豆は食べたほうがいいと思います。 低量ピルには血栓症のリスクがある。 そして、副作…

献立

こんにちは☆roihです☆ 毎日晩御飯のメニュー考えるだけでも時間かかりますよね。 メニュー考えるだけで疲れちゃいます。 食費も少しは浮かしたい!! こないだキャベツを一玉98円くらいで買いました。 それからずっとキャベツを使った料理を考えています。 …

泌尿器科

こんには☆roihです♪ 約1ヵ月ぶりの旦那の病院でした。 昨日の夜からソワソワしてました。 なぜかというと治っていたら子作りしたいなぁっと思ってしまったからです。 だけど、前立腺炎が治ってなさそう。 また、一ヵ月後に病院。 そして、まだ薬。 いつ、治…

正解なんてない

こんにちは☆roihです♪ 人生において正解なんてない。 自分が歩いてる道が正解なのかもしれない。 それだって本当のところ自分でも分からない。 分からないから悩んで答えを出すんだと思う。 だからといって答えが簡単にでるわけじゃない。 みんな迷いながら…

悪玉コレステロール

こんにちは☆roihです♪ 私は、悪玉コレステロールが高いみたいです。 ↑人事ですね。 高いといってもまだ薬で下げるレベルではありません。 働いてるときも検診したことなかったので、 大人になって初検診でした。 その結果がLDLでした。 他はよかったんです!…

仕事

こんにちは☆roihです♪ 仕事しようかな。 妊活してると産婦人科も行かなきゃいけないし、 もし、薬で妊娠できない場合のことも考えると やっぱり今じゃないのかな?とも思う。 パート面接しても 妊娠したら辞めるんでしょって思われそうだし そう考えるとやっ…

モテフィット

こんにちは☆roihです♪ てんちむプロデュースのモテフィット知ってますか? わたし、夜寝るとき常に使っているんですが、 胸が大きくなった気がしない。 大きくなるんやなっかたんかーい。 一年くらいは使ってるんやけど。 一年じゃ変わらんのかな。 どうなっ…

おいてきぼり。

こんにちは☆roihです♪ わたしだけおいてかれてる気がする。 産婦人科にいけば妊婦さんがたくさんいるし、 子供連れのかたもいるし、 産婦人科なんだからあたりまえ。 それが普通・・・なのかもしれない。 だけど、子供を欲しいと思っても簡単に授かれずに 産…

コーチの鞄

こんにちは☆roihです♪ よろしくお願いします。 先日と言っても2週間前くらいに アウトレットでコーチの鞄を買ってもらいました。 ブランドの鞄を買ったことなかったのですが、 旦那さんが良い物を長く使いなさいというので 初ブランド鞄!! 値段にビビリな…