新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

前立腺炎・前立腺肥大の症状はにている?!

こんにちは☆roihです♪

 

前立腺炎前立腺肥大の症状はにている?!

 

なぜ調べようかとおもったかというと、

旦那さんの服用中の薬を調べてみたら「初期前立腺肥大症」

と書いてあり気になりましたので私なりに調べました。

 

 

 

前立腺炎

 細菌で感染する炎症

●急性前立腺炎

 原因

発熱・排尿時の痛み・排尿困難・頻尿・下腹部の痛み・全身の倦怠感

●慢性前立腺炎

 原因

細菌感染以外に、ストレスも要因。

ほとんど症状がないか、下腹部の痛み・不快感

 

前立腺肥大症

 原因

頻尿・夜間頻尿・尿漏れ・排尿困難・残尿感

 

 

 

結果

前立腺の病気なので症状の原因はにている。

前立腺の病気はこれ以外にもあるので

不快感があるかたは病院いってくだい。

はやめの治療がいいと思います。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

参考文献

ウルトラ図解 前立腺の病気

 

 

 

 

 

 

 

a.r10.to