新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

悪玉コレステロール

こんにちは☆roihです♪

 

私は、悪玉コレステロールが高いみたいです。

↑人事ですね。

高いといってもまだ薬で下げるレベルではありません。

働いてるときも検診したことなかったので、

大人になって初検診でした。

その結果がLDLでした。

他はよかったんです!

一つでも数値が悪いとこあると総合判定Bになるのも、

旦那さんが検診で一つ数値が高いのがあり

そこで一つでも数値が高いと総合判定Bになることを

初めて知りました。

 

 

 

f:id:roih:20190308165504p:plain

 

 

LDLが高いんですが、病院は行ってません。

なぜなら親も高いので

遺伝だと思っているから。

 

 

町の健康診断に行ったので、

・検診結果の説明

・食事講義

・運動講義と実技

には行きましたのでそこで

スナック菓子はあんまりよくないと言われました。

スナック菓子が体に悪いことは知ってました。

 

 

悪玉コレステロールは食事などを気にしないといけないんです。

お菓子も気をつけて食べないといけないんです。

お菓子が好きな私は食べすぎてるみたいです。

ポテチなら60gの一袋を全部食べてしまいます。

本当は手のひら分くらいしかダメなのに。

 

 

 

 

f:id:roih:20190308165554p:plain

ぽてち

 

 

 

スナック菓子がダメな理由は

油が酸化しているからあんまりよくない。

お肌も荒れやすくなる。

老化の原因にもなる。

 

だからあんまり食べないほうがいい。

 

 

 

 

 

f:id:roih:20190308165702p:plain

 

 

 

お腹のお肉も二段バラになってきたから

お菓子をこれをおきに辞めようとおもったけど

まだ辞めれてない。

少しずつ辞めようと毎日思っている。。

買わなきゃいいと言われればそれまで。

意思が弱いと言われればそれまで。

 

 

 

明日からもまだスナック菓子との戦いは続く。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

a.r10.to