新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

前立腺炎②

 こんにちは☆roihです♪

前立腺炎について簡単に調べてみました。

今は前立腺炎について知ることが私ができることです。

まだまだ分からないことがあります。

間違った情報があったらごめんなさい。

旦那ににている症状をみながら調べました。

人それぞれ症状は違うと思いますのよろしくお願いします。

 

 

前立腺炎前立腺肥大症やがんよりも若い年齢層に多くみられるそうです。

若いときは小さいですが、加齢とともに大きくなるそうです。

急性と慢性があるみたいです。

原因は細菌性と非細菌性に分かれるみたいです。

 

 

 

気をつけたほうがいいこと!!

 

 

f:id:roih:20190226200205p:plain

ストレス

 

 

f:id:roih:20190226200314p:plain

疲労

 

 

f:id:roih:20190226200421p:plain

飲酒

 

f:id:roih:20190226200508p:plain

長時間のドライブ

 

 

 

からだによい習慣!!

 

 

 

f:id:roih:20190226200735p:plain

適度な運動

 

 

 

f:id:roih:20190226200811p:plain

適度な水分

 

 

f:id:roih:20190226200947p:plain

ゆっくりお風呂に入って身体を温める

 

 

 

f:id:roih:20190226201131p:plain

リラックスする時間をもつ



 

 

これらを気をつけて少しでもはやい回復をすることを願っています。

病院には早く行くことをおすすめします。

あのとき病院に行っておけばとならないようにしてほしいです。

今はネットで調べられ、似た症状がでてきますが

人は重くない病気のほうに流されてしまうと思います。

なので、なにか気になることがあれば病院で受診してください。

人の為ではなく自分の為です。

 

病気になってからでは遅いです。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

a.r10.to