新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

低量ピル。

こんにちは☆roihです♪

 

私は約4年間くらい低量ピルを飲んでました。

低量ピルは「ヤーズ」を飲んでました。

ヤーズは血栓ができてなくなっていたかたもいます。

なので、納豆は食べたほうがいいと思います。

低量ピルには血栓症のリスクがある。

 

 

 

 

f:id:roih:20190317191841p:plain

 

 

 

 

そして、副作用に悩まされました。

ヤーズを飲み始めて時間を経て、

月に1回は副作用に悩まされました。

私の副作用の具体例

・頭痛

・吐き気

・唾液が飲み込めない

この三大副作用でした。

 

 

 

 

f:id:roih:20190317191926p:plain

頭痛

 

 

 

その頃はまだ仕事をしていたので、

急いで帰宅して吐いて、寝て

仕事終わりに病院で点滴して

次の日も仕事してました。

副作用の次の日の仕事は体調は万全ではなかった。

副作用があった夜ご飯は食べられなくそのまま寝ることが多かったです。

お昼もご飯も食べられなかったのはしんどかったですね。

 

1日ご飯食べないだけで体重も減り、

体力もないのでふらふらの状態で仕事してました。

 

ピルを飲まないと月経もこないし、月経痛も痛い。

今思えば薬換えてくださいっと強く言えばよかったなと思います。

 

低量ピルを飲むのにはいろんな事情があるとおもうのですが、

副作用がひどいようなら医師に相談したほうがいいと思います。

 

副作用がきつかったので、ピルをやめてからも時々頭痛と吐き気はありました。

今はやめて約2年経ったので体調は万全です。

月経痛のときは薬を使わず我慢して痛さを乗り越えてます。

副作用の痛みよりまだ我慢できますね。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

a.r10.to