新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

不妊治療いつまで続けるか。

こんにちは☆roihです♪

 

 

今、不妊治療を始めて約半年くらいが経ちました。

今は薬で排卵をおこしています。

まだこの記事を書いているということは妊娠はしてません。

この時点では月経がこなくて悩んでいます。

この前病院に行ったら自然に月経くるから排卵誘発剤だけだしておくね

っというこでした。

あれから1週間すぎてもきてないため

いつ病院に行こうか迷ってます。

あんまり早く行き過ぎてもどうなのかなと思っているからです。

今日まではそんな感じで毎日過ごしてます。

 

 

不妊治療を始めるときに不妊治療には終わりがあるのも事実です。

私は早い段階から40歳になったら治療をやめようと現時点では思ってます。

不妊治療は必ずしもタイムリミットがあります。

年齢とともに卵巣も加齢していきます。

みんながみんな絶対に妊娠できるという保障はないとさとりました。

あたりまえですが出来ない方もいます。

もしかしたら私も出来ないかもしれません。

願わくば神様からの贈り物をいただきたいです。

もし叶わなければ次のステップを考えなければなりません。

なので現時点では40歳までと決めています。

そして、今後のライフスタイルを考えようと思います。

 

私が旦那さんとは別に考えているライフスタイル

・犬を飼う

・パートをする

・旅行に行く

・美味しい物を食べる

 

今のところこんな感じですねぇ。

 

今も出来そうな内容ですが私の40歳までのタイムリミットが

10年はあるのでこれからお金をたくさん治療に使うかもしれません。

なので今は派手には使えないので無理しない程度に遊んでます。

こらからもっと変わると思いますが今の私はこんな感じです。

 

 

不妊治療をいつまで続けていくか悩まれてる方も多いとおもいます。

簡単でいいので自分が思ってることを箇条書きにまとめてみると

自分の気持ちに素直になれるんではないでしょうか。

私自身もまだ模索中です。

 

旦那さんとふたりで考えてみるのもいいと思います。

みなさんにとっていい選択肢を模索してみてください。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

a.r10.to