新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

ステップアップについて思うこと。

 こんにちは。roihです♪

 

人によって悩み事は全く違うと思います。

小さなことでもその方によっては大きな悩み事。

悩み事の種類も違う。

 

私の悩みなんて小さいことかもしれないけど

私にとっては大事なこと。

不妊治療中の私は次のステップアップしようか迷っている。

旦那さんに話してもイマイチ分かってもらえない。

仕方のないことかもしれない。

うまく説明できない私も悪いのかもしれない。

だけど、分かってほしいとおもってしまう。

ステップアップするということは・・・

お金がすごいかかるということ。

お金がかかるからステップアップすることを躊躇してるのに。

ステップアップしたからと言って絶対に妊娠できるという保障がない。

それも躊躇する原因のひとつ。

 

ステップアップしたい気持ちはあるけどなかなか行動にうつせない。

そもそも、そこまでやる必要性があるのか分からなくなるときもある。

子供が欲しいと思う反面

子供が欲しいと思うのは自分のエゴなのではないのか。。

このご時勢子供を授かれたとしてもなにもなく育ってくれるのかと

思うとよけいに考えてしまう。

考えても答えがでるわけではないのに。

 

 

自分の気持ちに正直になるなら子供が欲しい。

ただそれだけ。

いまできることをやるだけ。

 

 

いつか不妊治療されてる方に赤ちゃんが授かりますように。

 

 

ありがとうございました。