新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

正解なんてない

こんにちは☆roihです♪

 

 

人生において正解なんてない。

自分が歩いてる道が正解なのかもしれない。

それだって本当のところ自分でも分からない。

分からないから悩んで答えを出すんだと思う。

だからといって答えが簡単にでるわけじゃない。

みんな迷いながら生きている。

私も今までの人生正解だったのかわからない。

間違っていることもある人間だから。

間違ったら軌道修正するしかない。

長い人生なんだから。

過去の友達を掘り返してもしょうがない。

大人になれば環境も変化し

友達づきあいも変化。

高校時代、親友と思っていた友達も

いろいろあり音信普通。

もう親友でもなんでもない。

だけど、あの子は元気かなと気になる。

関係を断ち切るしかない。

長い人生こんなこともあるってのが分かっただけいい。

高校のときの友達は一生友達みたいなのが

高校生のときはあった。

仲良く今も連絡とる友達もいる。

これは自分も相手も環境が変化して

高校生とは違う感情が大人になったらでてきただけのこと。

大人になってこういうことが起こると思わなかった。

過去には戻れない。

なら幸せを自らの手でつかめばいい。

 

 

今を楽しむ!

今が幸せなら過去を振り返ってもしょうがない。

今が幸せならそれでいい。

今ある人間関係を大切にする。

 

未来に向かって今を生きる。

 

 

 

今日もありがとうがざいました。

 

 

 

 

 

a.r10.to