新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

不妊治療中って気持ちが複雑。

こんにちは。

 

不妊治療お疲れ様です。

心身ともに疲れきっていることと思います。

いつか楽になれるときがくることを祈ってます。

 

その道がどうひらいていくのか現在はわからないと思います。

私自身もいまの治療をずるずるとしてしまってます。

不妊治療初めてすぐできる方もいますし

不妊治療長年しててもできない方もいます。

なにがダメなんですかね。

 

一人で家にいれば考えてしまいます。

考えたところで答えはでません。

答えはでない落ち込むはただの悪循環。

そんなん治療してる人なら分かるわぁって思いますよね。

ただ自分ではどうしたいか決まってる方もいますよね。

どうしたいかは決まっていても

不妊治療をステップアップするとなるとお金もアップするということ。

金額がアップするだけで躊躇してしまいます。

体外受精:1回 約50万 とか言われてます。

(病院によって金額が違うとおもういますが・・・)

 

1回で妊娠できるっていうならやるけど

妊娠できなかったらどうするかまで考えないといけません。

だって妊娠できなくても私たちは生きてかないといけないから。

生きるためにもお金はいる。

そう思うと私はなかなステップアップに進めないのです。

 

不妊治療はどこでやめるかも引き際が大切だと思います。

 

旦那さんと自分の体調と相談しながら不妊治療してください。