新米ママ!みーちゃん。

新米になったばかりの専業主婦。

よもぎ蒸し

こんにちは☆roihです♪

 

妊活にいいとされているよもぎ蒸しに通っています。

妊活だけではなく体の調子も整えてくれるんです。

妊娠しやすい体づくりをしてくれるみたいです。

そして、よもぎ蒸しは排卵前がいいみたいです。

身体が温まるので「週1回はきたほうがいいかも」と言われましたが、

週1回はなかなか行けません。

 

 

 

 

f:id:roih:20190221122219p:plain

よもぎ蒸し

 

 

 

たまに週1回で行けるときがあり行くのですが、

いつもより汗の量が多くでてます。

2週間~3週間あいだが空いてしまうと、汗の量は減ります。

(もともと汗をかかないタイプです)

よもぎ蒸しを始めたころはまったく汗をかかないにひとしかったです。

始めたころより汗をかくようになりました。

汗をかいて老廃物を排出しましょう。

続けることは大切です。

そうなんです。通い続けることは大切ですが、

お金も時間もかかります。

 

 

 

 

f:id:roih:20190221122553p:plain

 

 

妊活の為とはいっても無理して通うのは良くないので

自分のペースで通ったほうがいいと思います。

よもぎ蒸しを始めたからといって妊娠できる可能性はひくい気が

個人的にしてます。

だけど、何もやらないよりは何かしたほうがいいと思いよもぎ蒸しを始めました。

妊活=ストレスになりつつあります。

それは仕方のないことかもしれません。

 

f:id:roih:20190221123451p:plain

 

ストレスを抱えたまま毎日過ごすのは身体にも精神的にもよくないので、
考え方をかえてよもぎ蒸しにリフレッシュしに行く感覚で通ったほうが

自分のモチベーションにも繋がるかなと思います。

「行くのが嫌ならお家でやったらいいじゃん」と言われそうですが、

お家は汚したくないのです。

汚したくないなら通うという選択になりました。

 

 

f:id:roih:20190221123724p:plain

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

a.r10.to